kintone

kintoneで項目数の多いCSVファイルからアプリを作るとエラー?

ご無沙汰しております。森田(諭)です。
年度末であれこれバタついていましたが、ようやく向こうの方に着地点が見えた気がします。
さて、今日も年度末最後の日にも関わらず早朝から夜までkintoneのカスタマイズです。

CSVファイルからアプリを作ろうと思っていましたが、こんなメッセージが出ました。
「エラー アプリにデータを登録中のため、処理に失敗しました。時間をおいて再度お試しください。」

↑こんなんです。

メッセージの通り、数分たってから「アプリを更新」を押します。。。しかしまだ同じメッセージ。
しばらくしてもまだ同じエラーが再度繰り返されます。では「変更を中止」ではどうか?



「エラー アプリにデータを登録中のため、処理に失敗しました。時間をおいて再度お試しください。」
あら?これは・・・なんか変じゃない?

あれこれ考えて、そのページのままF5でリロードかけてみることに。
設定は残ってて、そこからは普通通りアプリを作成できました。項目数が多いアプリなので、途中で死ななくて良かった。。

うーん、とりあえず解決したものの・・・気持ち悪い!

 

ピックアップ記事

  1. 特定社会保険労務士って?(アセント労務・経営管理)
  2. ある日突然kintoneが解約されたあなたへ捧げる最速での復旧手順

関連記事

  1. G Suite

    【WordPress/G Suite】G Suiteで利用中のドメインから、メールが送信できない

    自社で困ってた事例(解決済み)ですが、同様の現象でお困りの方のお役に立…

  2. Heartcore robo

    ロボ社員(RPA)、深夜の社員研修中

    我が社のロボ社員、ロボ田ロボの介(もはやうろ覚え)深夜の社員研修中。…

  3. kintone

    建設業ではマスト!?kintoneの工程管理はガントチャートで。

    業務周りのソフトウェア支援をさせていただいている、塚本産業株式会社の塚…

  4. kintone

    kintoneでガントチャートを使いたい!

    kintoneカスタマイズあるあるです。ガントチャートを使いたい!…

  5. kintone

    ある日突然kintoneが解約されたあなたへ捧げる最速での復旧手順

    ある日突然こんなメールが…。これまでに何度かあった話ですが。お…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. kintone

    建設業ではマスト!?kintoneの工程管理はガントチャートで。
  2. G Suite

    【WordPress/G Suite】G Suiteで利用中のドメインから、メー…
  3. Microsoft Office

    極小ノートPC型!の推薦状をいただきました。
  4. IoT

    デジタルサイネージ試作&耐久試験中
  5. ThinkPad

    コーヒーを飲んだThinkPadとの14日間
PAGE TOP