kintone

建設業ではマスト!?kintoneの工程管理はガントチャートで。

業務周りのソフトウェア支援をさせていただいている、塚本産業株式会社の塚本社長より、kintone(キントーン)の使い勝手で相談があるとの事でランチをしながら打ち合わせをしてきました。かなり社内でも使いこなしていて、こちら塚本産業さんは社長が自前でアプリを組んだり、kintoneのデータから分析したりとかなり高度な使い方をされてます。

お話を聞くと、工事関連で使われているガントチャートの表示に関する改善のようで。
ランチの部屋が個室ということもあって「この場でやっちゃいましょう。そうすれば今日から使えるので!」

というわけでランチ時間をフルフル30分使ってカスタマイズ完了!
(※一部モザイクかけてあります)

kintoneの標準機能にはガントチャートはありませんが、カスタマイズをしたり外部システムと連携させたりするとガントチャートでの運用が可能になります。
プラグインでも使えますが、この場合は細かい挙動などJavascriptのカスタマイズで実現しています。
普通の状態でも使いにくいことはありませんが、ぱっと見て状況を把握できるのは楽ですし、効率も良いですねー。
塚本社長、いつも活用いただいてありがとうございます!

ピックアップ記事

  1. ある日突然kintoneが解約されたあなたへ捧げる最速での復旧手順
  2. 特定社会保険労務士って?(アセント労務・経営管理)

関連記事

  1. Heartcore robo

    ロボ社員(RPA)、深夜の社員研修中

    我が社のロボ社員、ロボ田ロボの介(もはやうろ覚え)深夜の社員研修中。…

  2. G Suite

    【WordPress/G Suite】G Suiteで利用中のドメインから、メールが送信できない

    自社で困ってた事例(解決済み)ですが、同様の現象でお困りの方のお役に立…

  3. kintone

    ある日突然kintoneが解約されたあなたへ捧げる最速での復旧手順

    ある日突然こんなメールが…。これまでに何度かあった話ですが。お…

  4. kintone

    kintoneで項目数の多いCSVファイルからアプリを作るとエラー?

    ご無沙汰しております。森田(諭)です。年度末であれこれバタついてい…

  5. kintone

    kintoneでガントチャートを使いたい!

    kintoneカスタマイズあるあるです。ガントチャートを使いたい!…

  1. node.js

    windowsへのnode.jsインストールでハマる
  2. IoT

    デジタルサイネージ試作&耐久試験中
  3. MySQL

    mysqladminでヒヤヒヤ。
  4. ThinkPad

    ThinkPadでのCtrlキーはやっぱり左下に欲しい問題を解決する
  5. Excel

    2019年新年早々EXCELファイルが開かない・・・場合の処置方法
PAGE TOP