Microsoft Office

極小ノートPC型!の推薦状をいただきました。

かれこれ5年になるでしょうか。毎週木曜日の早朝、岐阜県の異業種交流の会に通い続けています。そこで先月嬉しいことがありまして。

岐阜県の鉄鋼工業協会に所属している参加者さんより、推薦の言葉をいただきました。総会で出すクイズのアプリを作ってほしいとの事ですが、どこに頼んだら良いかわからないので任せると。
動きや音の演出がついたクイズアプリを提供する必要があったのですが、その1回だけにコストを掛けてもなあという事で一寸悩みました。

iPadから画像を送る前提で、Swiftか何かでiOSアプリを作る?
動きをつけるという意味なら懐かしのFlashで?いやいやオワコン感があってイケてないぞ。。

悩みに悩んだ上、「PowerPointにVBAを仕込んでインタラクティブなスライドに仕立てる」これで行きました。

無事にお役を果たせました、ということでこちらの推薦の言葉を戴いた次第です。
極小タイプのPC型推薦状!Thinkpadと比べてもとってもスモール!なによりもこれだけ時間を費やして凝ったものを作っていただいたことになりより感謝! 大事にします!!
Tさん、どうも有難うございました!

ピックアップ記事

  1. 特定社会保険労務士って?(アセント労務・経営管理)
  2. ある日突然kintoneが解約されたあなたへ捧げる最速での復旧手順

関連記事

  1. 異業種交流

    特定社会保険労務士って?(アセント労務・経営管理)

    毎月夜に開催されている異業種交流組織の運営ミーティングにて。介…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Dropbox

    Dropbox上で共有したJavascriptファイルがkintone上で動作し…
  2. Excel

    2019年新年早々EXCELファイルが開かない・・・場合の処置方法
  3. ThinkPad

    ThinkPadでのCtrlキーはやっぱり左下に欲しい問題を解決する
  4. Microsoft Office

    極小ノートPC型!の推薦状をいただきました。
  5. AWS IoT ボタン

    AWS IoTボタンセットアップの儀
PAGE TOP