クラウド

製造業とクラウド

※守秘義務契約の兼ね合いにより、写真はイメージです

8月も折り返しですが、まだ暑さ厳しいですね!
この頃当社によくあるご相談は、製造業(特に工場をお持ちのお客様)が多いです。

その中でもいくつか8月に集中したご相談は、kintone,SalesForceなどのPaaS導入についてです。
工場内の設備をIoT化するにも、全ての設備を繋げるのにはコストも時間もかかる、なのでまずはデータを蓄積する仕組みとその入出力からというイメージでしょうか?

・老朽化したオフコンやWEBシステムをクラウドに移設したいがどう進めていけばいいかわからない
・外注化すればいいのか内製化すればいいのか

などなど、細かいところまで考えてしまうと堂々巡りになるお客様もしばしば・・・^^;
まずは考えるより動くということで、kintoneやG Suite、Dropbox business等やりやすい所、試用版があるものでまずはイメージを作ることをお奨めしています。

ただ、いずれかクラウド製品を一つ導入すれば、社内の仕組みが全て回るかといえばそうではありません。
解決したい問題の切り分けも当社は得意とする分野です。ぜひご相談くださいませ!

ピックアップ記事

  1. 特定社会保険労務士って?(アセント労務・経営管理)
  2. ある日突然kintoneが解約されたあなたへ捧げる最速での復旧手順

関連記事

  1. kintone

    kintoneでガントチャートを使いたい!

    kintoneカスタマイズあるあるです。ガントチャートを使いたい!…

  2. kintone

    ある日突然kintoneが解約されたあなたへ捧げる最速での復旧手順

    ある日突然こんなメールが…。これまでに何度かあった話ですが。お…

  3. G Suite

    【WordPress/G Suite】G Suiteで利用中のドメインから、メールが送信できない

    自社で困ってた事例(解決済み)ですが、同様の現象でお困りの方のお役に立…

  4. kintone

    kintoneで項目数の多いCSVファイルからアプリを作るとエラー?

    ご無沙汰しております。森田(諭)です。年度末であれこれバタついてい…

  5. kintone

    建設業ではマスト!?kintoneの工程管理はガントチャートで。

    業務周りのソフトウェア支援をさせていただいている、塚本産業株式会社の塚…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. AWS IoT ボタン

    AWS IoTボタンセットアップの儀
  2. ThinkPad

    コーヒーを飲んだThinkPadとの14日間
  3. IoT

    デジタルサイネージ試作&耐久試験中
  4. ThinkPad

    ThinkPadでのCtrlキーはやっぱり左下に欲しい問題を解決する
  5. クラウド

    製造業とクラウド
PAGE TOP