node.js

windowsへのnode.jsインストールでハマる

GWだけど一日の半分は稼働しています。休みと主義主張は世間様とちょっとズラせが家訓の我が家です。
連休明けにデモするために、開発機にNodeJSというサーバー環境をインストール。するも数時間ハマる。

何が気に入らないのかスルスルとロールバックしていきますよ。。
もう原因を調べるのにも疲れたので手元のラズパイにインストール。すんなり出来る。(当たり前)
多分メインPCに入っている他の開発環境が邪魔していると思われるがどう折り合いをつけようか悩む。。。

PC一台で出来たらスマートじゃないかと思って始めたことにとても時間が掛かるのは厳しいですね。
もうこれで行こうという開き直りも時にはいいか。。

ピックアップ記事

  1. ある日突然kintoneが解約されたあなたへ捧げる最速での復旧手順
  2. 特定社会保険労務士って?(アセント労務・経営管理)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. kintone

    ある日突然kintoneが解約されたあなたへ捧げる最速での復旧手順
  2. お知らせ

    ぼちぼち、やろまいか。
  3. RPA

    本日よりロボ社員が入社しました!
  4. 異業種交流

    特定社会保険労務士って?(アセント労務・経営管理)
  5. Dropbox

    Dropbox上で共有したJavascriptファイルがkintone上で動作し…
PAGE TOP